ブログ

お家にある庭。
以前は庭の手入れも楽しみの一つだった方も、年齢を重ねられたり、子育てが忙しいといった事情から、手入れが難しくなる方も増えているようです。

庭をそのまま放置してしまうと、雑草が生えてしまい、見栄えが悪くなってしまいますし、庭も有効活用できません。
そういった場合に、お客さまに選ばれているのが「人工芝」へのリフォームです。

人工芝自体はホームセンターなどでも売っているため、ご自分で手を加えることも可能です。しかし、ご自分できれいに貼るのはちょっと難易度が高め。
イタヤリフォームでは人工芝の下に防草シートを張り雑草が生えてこないようにしているのですが、このひと手間で庭を長くきれいに保てるようになります。
こうした点も踏まえて、ぜひ弊社にご依頼ください。

樹木の手入れが難しくなった時には、「抜根」という方法があります。
樹木は、切り倒しただけでは新芽が生えてきますので、根を取り除く伐根が有効です。
その他にも、切り落とした根に薬液を注ぎ、根を腐らせる方法もあり、こちらの方が費用を抑えることができます。

このように、なるべく庭に手がかからない方法もありますし、駐車場やお子さまの家を建てるといった方法もあります。

イタヤリフォームでは、庭に関するあらゆるリフォームを承っています。お手入れや活用方法にお悩みの方は、ご遠慮なくご相談ください。

ARCHIVE