ブログ

ここ数年、完全にリモートワークになった方、週の半分ぐらいの頻度で、自宅で仕事をされている方など、在宅で仕事をする方が増えています。
最初は、コロナ禍における一時的なものだと思われていましたが、業種によってはこのような働き方が一般的になることでしょう。そこで今、ワークスペースを造るご要望が増えているのです。

私たちがおすすめしているのが、納戸を潰して書斎にするリフォームです。
まず、納戸の荷物を整理していただき、要らない物は処分し、いる物は別の場所に移動していただきます。
その後、納戸の中にカウンターを造るだけで、立派な書斎スペースに。
工事自体も1日で終わりますので、お悩みの方はぜひご検討ください。

書斎にするためには、パソコンが使えるように電源が必要です。
弊社では、新築を建てる時に「納戸にコンセントがあった方が便利ですよ」と、後々リフォームされることを考慮した上でご案内しています。
ですが、もし納戸にコンセントがない場合でも、後から取り付けることも可能です。

実際に、リモートワークをされているお客さまにお話をお伺いすると、
「web会議中に、子どもの声が気になってしまう」
「会社のように、仕事用のスペースが欲しい」
というような、お悩みを聞かせてくださいました。

これらのお悩みを解消するためには、やはり書斎が有効だと思います。

仕事効率を上げたい方は、ぜひご相談ください。