ブログ

リビングの上部などに吹き抜けのある造りは人気ですし、弊社の新築部門でも数多く建築させていただいています。
ですが、お住まいになってしばらく経ってから
「子ども部屋が足りなくなってしまった」
「思っていたよりも、物の量が増えてしまった」

といった理由から、吹き抜けを潰して、納戸や子ども部屋を造るリフォームのご依頼をいただくことがあります。
最近では、リモートワークの環境を整えるため、吹き抜けを書斎に造り変える方も増えています。

新しく書斎や納戸を造る時は、まずは吹き抜けを潰して床を造ります。
次に、壁と扉を造るのですが、灯り取りのために、窓がある場所に造るのがおすすめですし、私たちもできるだけ窓が入るようにご提案しています。

扉なしの場合は、約50万円で当社では施工可能です。
お家にお住まいのままできるリフォームで、工期は1週間弱。
思われているより、お手軽にできるリフォームです。

吹き抜けからの光がなくなる分、リビングの照明も検討しなくてはいけません。
電気の場所やあしらいによって、費用は左右されます。

ですが、あまりにも大きな吹き抜けでは床がたわんでしまったり、人力で大きな角材を入れるのが難しかったりすると施工ができないことがあります。

気になる方は、まずは施工可能かどうかも含めてイタヤリフォームにご相談ください。