ブログ

暖かい日が増えてくると、お庭で日向ぼっこをしたり、バーベキューなどを楽しみたいという方が増えます。

そこでご依頼いただくのが、吐き出し窓などからつながるウッドデッキの増設工事です。

ここ数年、新型コロナの影響で人々のライフスタイルが大きく変化し、今まで以上におうち時間を大切にしたいという想いが、強くなっていると感じています。

そうした意味からも、ウッドデッキを求める方が増えているのかもしれませんね。

ウッドデッキは、DIYで造る方もいらっしゃいますが、木はすぐに腐ってしまいますし、ご自身で造るのは一般的には難しいと思います。

イタヤリフォームで使用しているウッドデッキの資材は、樹脂製、木と樹脂が混ざっているものなど、長持ちするものを使っています。

さらに、木材よりもお手入れが簡単で、基本的には定期的に水を流して、汚れをブラシなどで落とすだけでいいものを採用しています。

ウッドデッキは、日向ぼっこなど、余暇として活用するのはもちろんですが、洗濯物を干すなど日常的にも使えるので便利です。

ウッドデッキの増設と共に、お庭を人工芝にされるかたもいらっしゃるのですが、そうするとお庭のお手入れも減りますし、人工芝も含めてお子さまの遊びスペースにも◎。

外構部分を一度にリフォームされると、お家での暮らしがさらに充実すると思いますよ。

詳しくは、弊社スタッフにご相談ください。